• 222.png
  • okokookk.png



トップページ

■重要なお知らせ
当サイトは現在活動を終了しました。長い間ありがとうございました。後継サイトは以下になります。
ぽけっとふぁんくしょん(http://nouthuca.com/
滝沢のTwitterアカウントも現在活動を停止しています。

■ポケモン構築検索
並び検索に対応しています。例「メガガルーラ クレセリア ヒードラン」と検索すれば,メガガルーラ・クレセリア・ヒードランが全て採用されている構築がヒットします(直近3シーズンのみ)











提供:ポケモン構築DB様(http://pokecomdb.info/
滝ポケをソースにしてくださっているので当サイトで扱っている記事はヒットします。ただ記事の輸送に多少のタイムラグがあるようで,新シーズンが適用されるまでは少々お待ちください


■構築記事まとめ
・ガイドライン(必読) 2016/4/4UP
http://aaaapokemon.blog.fc2.com/blog-entry-137.html

・構築記事まとめFinal
http://aaaapokemon.blog.fc2.com/blog-entry-177.html
・シーズン17(レート)
http://aaaapokemon.blog.fc2.com/blog-entry-178.html
・シーズン16(レート)
http://aaaapokemon.blog.fc2.com/blog-entry-173.html
・シーズン15(レート)
http://aaaapokemon.blog.fc2.com/blog-entry-171.html
・第2回真皇杯特設ページ
http://aaaapokemon.blog.fc2.com/blog-entry-164.html
・シーズン14(レート)
http://aaaapokemon.blog.fc2.com/blog-entry-165.html
・シーズン13(レート)
http://aaaapokemon.blog.fc2.com/blog-entry-160.html
・シーズン13(大会)
http://aaaapokemon.blog.fc2.com/blog-entry-157.html
・シーズン12(レート)
http://aaaapokemon.blog.fc2.com/blog-entry-153.html
・シーズン11(レート)
http://aaaapokemon.blog.fc2.com/blog-entry-148.html
・シーズン11(大会)
http://aaaapokemon.blog.fc2.com/blog-entry-146.html
・シーズン10(レート)
http://aaaapokemon.blog.fc2.com/blog-entry-141.html
・シーズン10(大会)
http://aaaapokemon.blog.fc2.com/blog-entry-139.html
・シーズン9(レート)
http://aaaapokemon.blog.fc2.com/blog-entry-136.html
・シーズン9(大会)
http://aaaapokemon.blog.fc2.com/blog-entry-130.html
・シーズン8(レート)
http://aaaapokemon.blog.fc2.com/blog-entry-110.html
・シーズン8(大会)
http://aaaapokemon.blog.fc2.com/blog-entry-126.html
・シーズン7
http://aaaapokemon.blog.fc2.com/blog-entry-99.html


■その他のコンテンツ
・シングル大会カレンダー ※現在更新をストップしています
http://aaaapokemon.blog.fc2.com/blog-entry-163.html
・構築記事を書く際に使う画像を集められるサイト一覧
http://aaaapokemon.blog.fc2.com/blog-entry-116.html


広告消しついでに

今更感ありますが,滝ポケでも使っていたポケバンク形式(?)のアローラポケモンの画像の入手サイトです。某トレーナーカード作成ツールでも用いられているので見覚えはあると思います

(個人的なアレですが,この形式はアス比が統一されてるだけでなく,デンジュモクやフェローチェも綺麗なのでオススメです。)

748.png778.png 778_disguise.png785.png786.png787.png788.png795.png796.png797.png105_alola.png785_20170923005322863.png



こちらからからどうぞ
https://veekun.com/dex/pokemon



第7世代構築記事まとめについてのご案内

 ご無沙汰しております。滝沢(@Takizawa_poke)です。

 以前からお伝えしているように、第7世代においては、当ブログでの構築記事まとめ活動は行いません。しかしながら、構築記事まとめの需要は高く、存続を望む声が多いのも事実です。私自身、一利用者として、無くなるのは不都合だったりします。

 そこで、当ブログの編纂活動に技術提供をしてくださったノート氏(@nouthuca)にお願いして、当ブログに代わる新たな構築記事データベースサイトを制作してもらいました。


サイト名:ぽけっとふぁんくしょん!(仮)
URL:http://nouthuca.com

 仕様は、触ってもらえればすぐにわかると思いますが、当ブログで実現できなかった「持ち物」を含む「並び」検索に対応し、よりデータベースとしての精度が向上しています。

 さらに、当ブログ最大の懸念事項であった管理人の権力、責任、負担の集中を回避するべく、構築記事の収集はユーザー登録制を採用しています。これによって、ダブルやWCSなど別ルールなども取り扱いが可能になりました。

 制作は全面的にノート氏にお願いしており、私は管理者権限などを一切持ちませんが、サイトの方針に関してはかなり注文を出しており、満足のいく形に仕上がっていると思います。
 まだ整っていない部分もありますが、運用していくなかで整備していく予定です。是非、構築記事の収集及びデータベースの構築にご協力ください。

 最後になりますが、私はこの活動を通して、たくさんの人と知り合うことができました。また、その活動も、偏に皆様の支えがあって、やりきることができたと思っており、とても充実感に満ちています。本当にありがとうございました。

 第7世代において、この活動に携わることはありませんが、是非ノート氏の新サイトのほうもご贔屓くださいますようよろしくお願いします。

 "当サイト"に関する質問があれば、恐れ入りますがTwitterのほうまでお願いします。






以上

[更新]放送・動画・ブログで使うポケモン画像を集められるサイト


この記事の7世代版的な位置付け
トレーナーカードなど7世代に対応しているのもあるので上のリンクから探してください




■Poke Wiki
http://www.pokewiki.de/Pok%C3%A9mon-Liste
大体ここで揃います


787_4.png 
◎手持ちアイコン
※色違いは二次創作(ひこちゃんず様)です。7世代は現在対応していません


Sugimori_787.png
◎杉森絵(公式絵)


Kapu-Toro_PGL.png
◎PGLアート


Pokémonsprite_787_SoMo (1) Pokémonsprite_787_Rückseite_SoMo Pokémonsprite_787_Schillernd_SoMo
◎ポリゴンGIF
※色違いの後ろ向きGIFはないみたいですね
※このGIFを制止したやつはセレビィネットにあります

【XY・ORASシングル】構築記事リンクFinal



Congratulation!

・各シーズンのTOP10の並びを記載した記事になります。要するに殿堂入り部屋
・例によって敬称略&無断転載です
・ソースが目撃情報によるものもあり,信憑性に欠けるもの,情報が欠落しているものも混在しています
・対象はシングル(シーズン6以前はXYリーグ,シーズン7以降はORASリーグです)
・ミス・訂正などはコメント欄まで

