第7世代構築記事まとめについてのご案内

 ご無沙汰しております。滝沢(@Takizawa_poke)です。

 以前からお伝えしているように、第7世代においては、当ブログでの構築記事まとめ活動は行いません。しかしながら、構築記事まとめの需要は高く、存続を望む声が多いのも事実です。私自身、一利用者として、無くなるのは不都合だったりします。

 そこで、当ブログの編纂活動に技術提供をしてくださったノート氏(@nouthuca)にお願いして、当ブログに代わる新たな構築記事データベースサイトを制作してもらいました。


サイト名:ぽけっとふぁんくしょん!(仮)
URL:http://nouthuca.com

 仕様は、触ってもらえればすぐにわかると思いますが、当ブログで実現できなかった「持ち物」を含む「並び」検索に対応し、よりデータベースとしての精度が向上しています。

 さらに、当ブログ最大の懸念事項であった管理人の権力、責任、負担の集中を回避するべく、構築記事の収集はユーザー登録制を採用しています。これによって、ダブルやWCSなど別ルールなども取り扱いが可能になりました。

 制作は全面的にノート氏にお願いしており、私は管理者権限などを一切持ちませんが、サイトの方針に関してはかなり注文を出しており、満足のいく形に仕上がっていると思います。
 まだ整っていない部分もありますが、運用していくなかで整備していく予定です。是非、構築記事の収集及びデータベースの構築にご協力ください。

 最後になりますが、私はこの活動を通して、たくさんの人と知り合うことができました。また、その活動も、偏に皆様の支えがあって、やりきることができたと思っており、とても充実感に満ちています。本当にありがとうございました。

 第7世代において、この活動に携わることはありませんが、是非ノート氏の新サイトのほうもご贔屓くださいますようよろしくお願いします。

 "当サイト"に関する質問があれば、恐れ入りますがTwitterのほうまでお願いします。






以上

 
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aaaapokemon.blog.fc2.com/tb.php/183-efeb0256
該当の記事は見つかりませんでした。